JPOS: Japan program online school

日本の教育をオンラインで学べる 文科省認定の特許プログラム

海外に行くのにゴールドカードがお得な理由(特に子連れ!)

 

 

私は空港では免税店など興味もなく、

たいていまっすぐにラウンジに行きます。

 

雑誌や新聞をゆっくり見れるし。

コンセント、Wi-Fi完備してるし。

 

このような快適なラウンジは

ゴールドカード会員になると利用できることは皆知ってると思うけど

 

私は、「ゴールドがいい」と思う理由はずばり

 

海外旅行保険

 

海外に行くって、楽しそうなイメージがあるけど、何が起こるかわからない。

最低限のリスクヘッジを、ゴールドカード持つことで、備えられるのは嬉しい。

 

でもね、

ゴールドといっても色々あることに気付きました!

 

ゴールドカードの中で「王道」のアメックス

 

これは、3か月までの海外旅行保険子どもの分まで網羅してくれるので、大助かりでした!

 

要は、親のアメックスゴールドに子どもの海外保険まで保証してくれるの

なら、年会費は1万円は納得ですよ。

 

他のゴールド、例えば楽天ゴールドは、子どもの分の保険は保証してくれない。

 

でも「大人だけで行くから、なるべく年会費が安いゴールド」

と思うなら、楽天ゴールドカードががお安くていいでしょう。

年会費が2千円くらい。

 

しかし、楽天ゴールドなど(他のゴールドも時々)、落とし穴があります。

航空券など渡航するのにかかった交通費を、

楽天ゴールドで決済しないと、海外旅行保険の適用除外

になってしまう!

持っているカードを事前に確認しないと、後でパニックになりますよ。

 

ここでは、

それを解消する裏技を教えます。

 

空港近くまでの「JRキップ」を楽天ゴールドカードで買うのです。

 

ちなみに福岡の場合、竹下から

博多駅までのJRの1区間160円を

楽天ゴールドで払いました。

これで、海外旅行への交通清算を

一部でもしたと見なされ、海外旅行保険が適用になります。

 

アメックスはそんなことしなくても適用してくれるけど、

楽天ゴールドは年会費安い分、制約があるので、賢く使ってくださいね!

 

ちなみに写真は福岡のラウンジ

でくつろいでいる所。

ビーサンひとりだけ浮いてるかも

 

f:id:JPOS:20170526111103j:plain