JPOS: Japan program online school

オンラインで学べる小中学生の算数・国語・英語 文科省認定の特許プログラム

私が猫なら居つく 隠れ家「たべるたべる」に行ってきた

 

ママ友でもあり、起業家塾の仲間でもある中島みかさんが

福津市にお店「たべるたべる」というランチ&イベントスペースをオープンした。


前から行ってみたいなーと思っていたの。

 

そんな時にちょうどお誘いがあって

お休みの日に「持ち寄りランチ会」をそのお店でしようとなった。

 

私が持ち寄ったのはチヂミ。

そう、あの韓国風お好み焼き。

ミニサイズのクリームブリュレも。

 

たべるたべる の中島さんは

まめご飯とみそ汁とポテトサラダなどなど用意してくれて。

 

高宮でレンタルスペースをしている池田潤花ちゃんは

無国籍な辛さある煮物「鳥手羽と大根となつめ」を作ってきて。

そしてケーキまで持ってきてくれた。

 

f:id:JPOS:20171026000043j:plain

 

いやー

美味しいし

落ち着くわ~、ここ。

 

f:id:JPOS:20171025235920j:plain

 

雰囲気めちゃめちゃイイじゃん!

っと思いました。

 

レトロな雰囲気、空間、仲間の優しい雰囲気も相まって。

  

ふんふんと聞いてくれる優し気な雰囲気に調子にのって、

私またしゃべりすぎてしまったわ"(-""-)"

 

 

ここの居心地良さをうまく表現するならコレ↓

 

私が猫なら居つく

 

 

よく考えてみると私を好いてくれる女子って癒し系の方が多いような

でもバリバリのビジネス女子からも好かれるような・・・

 

私もそれらの方々が好きでして。
漢字でまとめると

 

素朴と直球

が好みなのね・・・

 

 

無駄にキラキラせず

元気すぎず

落ち着くわー

 

おいしいご飯とくつろげる仲間。

 

優しい旦那と子どもたち。

 

 

私、
みんな持ってる

 

味噌玉のお汁、美味しかった!

謝謝~!

f:id:JPOS:20171026002022j:plain