JPOS: Japan program online school

オンラインで学べる小中学生の算数・国語・英語 文科省認定の特許プログラム

毎日更新しないブログ 強迫観念はイヤじゃーの巻

自由人の私。

 

毎日コツコツからかけ離れてる、怠け者有段者。

 

 

文章は嫌いじゃないから、気が向いたときにブログ書いてるけど

 

思うわけよ

 

 

よく、ネットの講師が毎日ブログ更新しろなんて言うけど、

ほんとにおススメするのん?って。

 

 

書いていたら上手くなるって理論はわかるけど、

文章力、コピーライティング力、経験って、個人差あるじゃん。

面白くもないものを毎日試練のように書くのは違う気がするんだよね。

 

 

書き溜めて、ちょこちょこ書き直しながらブラッシュアップして公開するのも

文章の練習になると思うし、何より、読む人にわかりやすいけど

 

読者って何。

 

読者欲しいのか?

 

正直言うけど

私は、FB投稿しても後は見ないこと多い。

大したもの書いてない時はスルーしてほしいし(笑)

 

私を面白いと思う人は見てるわけで、それでいい。

 

そもそも同一人物が毎日タイムラインに流れてきたらウザイと思うのは私だけでしょうか?(笑)

 

 

承認欲求って、何?

もうさ、ぜんっぜん自由じゃないじゃん!?

これも一種の強迫概念になるんじゃね?

・・・つうことは依存症にもつながる 

 

ブログはノッてる時に書き溜めて、気が向いた時に公開できるから、 

自由人な私にピッタリ。

思考の議事録にいいじゃん、と思って、自分のために書いてる節もある(笑)

公開していない文章がたーんまりある( *´艸`)ウフフ

 

 

これで友達とかできるのかね? 

まったく期待してませんけど(笑)

 

リアルで友達ほしいな・・・と思っても

ウロチョロしてても、私なんかは2年に1人くらいしかコレって人に出会えないよ。

それでじゅうぶん(*^-^*)

 

 

f:id:JPOS:20171101210836j:plain